|さてと筆記だ。

さてと筆記だ。
試験は問題数50問で30分なんで見直しが十分にできる。

BELISTA板橋浮間舟渡がオススメです。
手ごたえは...全問正解!?

昼飯後、ドキドキの結果発表!!

「え〜全員合格です( ´、_ゝ` )」
...軽っ!!!!!! もうちょっと演出ないんかよ!!!!

てな感じでようやく...よーーーーーやく仮免です。
あとで成績見たら技能70点、筆記90点。
...ギリじゃん!!!(;゜Д゜)
でも合格は合格!!!(;‾ー‾)ザマァミロ

さていよいよ路上か。
先が思いやられるなぁ〜〜(;=?ω=?)

ずるずると1日が過ぎてしまいました。

今日はというか昨日はずるずると1日が過ぎてしまいました。あっという間に日曜日になってしまいました。3連休ももう終わりです。相変わらず生産性のない休日を過ごしています。今日もこの時間まで起きてますから、明日は多分昼間ぐずぐずとして寝たり起きたりの生活であっという間に終わってしまいそうです。なんだかすごくむだな時間の使い方をしているような気がします。もうこんな時間になってしまったので当然時系列の日記は書けそうもありません。要約した箇条書き風の日記を書いて済ませます。
朝、起きたのが7時くらいでした。昨日、飲み会だったので二日酔いで目が覚めました。夜中、吐き気がして睡眠が浅かったです。その上、7時に目が覚めてしまいました。ちょっとお酒が体に合わなかったのかもしれません。その後の行動をよく覚えてません。昼間、2回にわたって昼寝してしまったことは間違いありません。そのせいで時間感覚が完全に狂ってしまっています。何時に昼寝したのか何時まで起きていたのか記憶が定かでありません。とにかくずるずると夕方になってしまいました。動き出したのは6時前からです。急きょ、新都心のヨドバシに行くことになって出かける準備をして家を出たのがちょうど6時くらいでした。バス、電車と乗り継いで新都心に着いたのが7時ちょっと前でした。ヨドバシに行ってちょっと用事を済ませた後、オーディオコーナーに行きました。そこで散々悩んだ挙句、大きい買い物をしました。ウォークマンとbluetoothのイヤホンを買ったのです。買い物を終えて家に向かいました。家に着いたのが8時過ぎでした。荷物の整理などをしてからシャワーを浴びました。それからイヤホンの充電のセットなどをしてから出かける準備をして家を出ました。時間は9時40分くらいでした。夕食を食べに出たのです。バーミヤンに行きました。一人だったので好きなものを食べられました。量が多くて最後のほうは困ってしまいましたが。夕食を食べ終えて家に戻ったのが11時くらいでした。外は雨が降っていてまいってしまいました。自転車で雨の中を走ると本当に落ち込んでしまいます。帰宅してからウォークマンとイヤホンのセッティングにかかりました。いろいろ作業があって時間がかかってしまいました。一段落したのが2時過ぎでした。それからこの日記にかかっています。時間がかかったといってもなんだかうれしい悲鳴です。やっぱり新しいものはいいです。しかし、音に限って言えばまだ慣れていないせいかちょっとくぐもったような音に聞こえます。セッティング次第で直るものかどうかわかりませんが、これから段々に煮詰めていきたいと思っています。
明日は用事は2件です。1件はセブンイレブンで携帯電話料金の入金です。もう1件用事があります。それが午後からです、たしか。セブンイレブンは夕方までに時間を見て行ければ用事が済みます。せっかくの日曜日ですが用事で昼間は終わってしまいそうです。夕方にかけてお茶でもしにいければいいなと思っています。この日記はこの辺で書き終えます。

疲れが取れないと感じる方にオススメサイトがあります。
詳細はWEBSITE
アミノ酸のドリンクを通販で買えるので、忙しい人の味方です。
健康に気を使っている方や、美容に力を注いでいる方にピッタリです。ぜひご参考になってください。

天空の蜂の試写会当たった

ある日、帰宅したらお手紙が届いてました。

あら?
天空の蜂の試写会当たったのね。

当たると思ってなかったからびっくり!
しかも、人に指摘されて気付いたけど俳優さんたちが舞台挨拶にくるやつじゃないか!!
これは初めて!!ヽ(・∀・)ノ

ちょうど原作も読み終えたし、楽しみすぎた!
当日は、16時で会社をあがったさw
うち、8月中はサマータイムだから16時が定時w
なかなかそんな時間に帰れないんだけど、この日は帰ったさw

指定席への引換は12時からだったようで、この時間に行っても2階席でした。
国際フォーラム広いな。

本編上映の前に、俳優さんたちの舞台挨拶がありました。
登壇予定者に仲間由紀恵の名前があったんだけど、残念ながら来てませんでした。
堤監督は来てたよ。

江口洋介がよくしゃべる。
こんなにしゃべる人だと思わなかったので、びっくり。
最初は順番に撮影時の思い出とか、映画の内容とか、役の話とかしてました。
一緒のシーンが多い人の印象とか、新人さんは自己紹介のような話も。
本木雅弘が「私事ですが、この作品が40代最後の作品になります」と言うと、堤監督も「私事ですが、この作品が50代最後の作品です」と続く。
この辺ウケてたね。
佐藤二朗がいじられキャラなのか、お笑い担当なのか。
結構ネタをふられてましたw

その次に、それぞれの俳優さんから俳優さんへ質問するというコーナーでトークが進みました。
江口洋介が高いところの撮影は?と聞かれて、実は高所恐怖症だとか。
「めっちゃ怖かった!」と。

また、撮影当時、大雨続きで、江口洋介宅の地下室が浸水。
地下室はスタジオのようで、楽器類を運び出す手配とかを、休憩中に奥さんに連絡してたらしい。
その話を、國村隼が思い出して、「地下室はその後どうなった?」と質問w
すると、本木が「足の綺麗な奥様の足が濡れるといけないから、俺が業者手配するから任せろって電話してて頼り甲斐あったよ」とふざけると、
「そういう話すると、そればっかりネットに出ちゃうから!」と江口が止めにかかるという、コントが繰り広げられてました。

最後に、佐藤二朗が松島花に「好きです。ラインないのでメール交換して下さい」と言うと、「ライン始めてください」と返事w
松島花って知らないけど映画は初だと言っていたので、ネタを振ったのかな?

トークの後、よくCMに使われる出演者と観客で「大ヒット!」と叫ぶムービーを撮りましたよ( ̄▽ ̄)
2階席から「ビッグB」の垂れ幕が降りてきて、そのタイミングで江口洋介が「天空の蜂!」と叫び、観客がこのうちわを振りながら「大ヒット!」と叫ぶもの。
おらは二階席だから映ってないけどなw

きっと、公開直前のCMか公開中のCMで使われるでしょうw

映画は、國村隼が言ってたように「エンターテイメント性が強い作品」になってます。
原作好きな人はかなり微妙かも。
原作は1998年に書かれた作品で、ほんとに今の未来のことを予言するかのような内容ですばらしいです。
原発が安全なのか安全でないのか。
原発推進派と反原発派以外の、無関心層に向けたメッセージ性の強い作品でした。
原発って実はよく知らないんだけど、原作読んで詳しくなりました。

映画は派手で、流血沙汰にもなります。
ちょっとぐろいシーンもあるかも。
映画は原発の話と言うよりも、家族愛の話がテーマになってしまってるような感じかも?
しかし、映画としてはいい作品です。

原作読む予定の人は、先に映画を見てから原作読んだ方が面白いかも。

司法書士と相談したい事があるなら、ここがオススメです。
詳細はWEBSITE
ちば法務司法書士事務所は皆様のお悩みや不安の解決に向けて 最善の解決が図れるように全力を尽くしてまいります。

一人で悩まずに、まずはお気軽にご連絡下さい。

自分の娘の態度の変化にビックリしてと(笑)

やっと体も気持ちもいつも通りに戻ってきた。
ホント病んでたなぁ。
今週からまたいつも通りのことをしよう!

よく子供の顔を見たらイヤなことが吹っ飛ぶって言うけど、ホンマその通り!
ママが入院中にちょこちょこ姪っ子ちゃんに会いに行ってたけど、会うたびに癒される!
この間の日曜日の夜に義弟さんが夏休みで東京から帰ってきてたので、ひげさんの実家に行ったんよ。
家に入ったらシーンてしてて。
部屋のドアを開けて入ったら姪っ子ちゃんが一気に大はしゃぎ!
普段は静かにしてるんやってことに初めて気付いた。
いつも人と違う遊びをして姪っ子ちゃんと遊ぶんやけど、どうやらそれが気に入ったみたい。

義弟さんも自分の娘の態度の変化にビックリしてと(笑)

義弟嫁さんの誕生日が近いってことと、義弟さんの誕生日をお祝いしてなかったのでサプライズバースデーケーキでお祝い!

このケーキを見てキラキラ目を輝かせてる姪っ子ちゃんに萌え~(笑)

みんなでケーキ食べて、片付けたら姪っ子ちゃんもフキンでふきふきしてくれた。

そのあと、新幹線の動画を見た。
姪っ子ちゃんは新幹線がお気に入りみたい。

そのあと、ブランコごっこ(両腕を持ってブラブラさせる)をやってたら、僕の太もものとこに足を置いて登りだした!
足の力強いし、体が柔らかい!
こっちが落とさないようにハラハラドキドキ!

そして横浜市港北区の仲介手数料無料の家に帰ってきたけど、寝る前から腰痛に。
翌日は太ももが筋肉痛!

こんなに小さかったのに

今ではこんなに大きくなりました!

果物やスイーツを食べてる時が一番嬉しそうな顔!

これからも一緒にGargoyleごっこや、電車見て遊ぼな~!

姪もだいぶ楽しんだようで、今年の海水浴も終わりました。

先ほど姪を送りこんで上大崎の高級賃貸に帰宅しました。
旅行なんて始まっちゃえばあっという間に終わりまして、今回も下田で一泊してきました。
伊豆牛を買ったり下田市街で干物を買って実家に送ったり。

姪もだいぶ楽しんだようで、今年の海水浴も終わりました。
昨日の日曜日に浜辺で遊んでいたら、レスキューと海の家が今年が最後。
また来年、と聞くと何ともさみしく夏は暑くて嫌いですがそういう話を聞くと寂しくなります。

さて姪たちを送り届けたので、これから自宅に向かいますが、遠足は家に帰るまで遠足ですから、これから細心の注意を払ってR6を走ります。

1 2 3 130